下手でもできるmeibiのピアノ講座

ピアノ講師をしているmeibi(芽依陽)が、いちからピアノの弾き方、練習法を教えます!

ブログはじめました。

はじめまして。

 

東京でピアノ講師をしているmeibi(芽依陽)と申します!!!

 

すでにピアノを習っているひとにも、始めてみたいなと思っているひとにも、弾くことに興味はないけど気になるというひとにも、楽しく読んでいただける内容にできたら、と思っています!

 

コメントとかで、こんなことが知りたい!などを教えて下さったら、とてもうれしいです✨

 

せっかく初めての投稿なので、わたしの自己紹介を少し。ピアノのことは言いはじめたらきりがないので、それ以外のことをお話したいです!

 

好きな食べ物はお肉とメロンとポテト。

 

最近、いちご味のメロンパン!とかバターの風味が香るメロンパン!とか結構人気ですよね。

 

メロンパンなんだからメロンクリーム入れたりメロン果汁をいれたりっていう感じのこだわりがほしい!!いちご味なんてもうそれいちごパンだし!

 

たしかに食べたらそれはそれでおいしいけど、正統派のメロンパンがいいな……と痛感しています。おすすめのメロンパンとかあったら知りたいです。あ、ちゃんとメロン味のやつですよ!笑

 

食べることは基本的に好きです。この間函館にひとり旅に行ったのですが、ラーメン食べて、海の幸満喫して、ピエロハンバーガー(有名らしいです!)を食べて、もう食べまくりました。

 

そうそう、ひとり旅も好きです。

 

まだまだたくさん言いたいことはあるけど、なが~くなっちゃうのでまた今度機会があったら、少しずつわたしのこと、お伝えできたらな~と思います。

 

ピアノ:私生活=8:2くらいをめざして、更新していきたいです!!

 

最後にちょっと音楽の話。

 

現在は、ピアノの他にテナーサックスやパイプオルガンにも挑戦しています。数年前にギターもちょっとかじりました。いろんな楽器をためしてみたいけど、まだまだ時間も何もかも足りないな~。

 

というわけで、いろんな楽器やってるひとたちが、ここに集まってくれたらうれしい!と思います。

 

ちなみに今日はこれからジャズクラブのブルーノートに行って、パットメセニーを聴きます。初ブルーノート参戦なので、緊張。

 

ではでは、今後ともmeibiをよろしくおねがいします~!